あぶくまキャンブランド,  キャンプ場,  福島県のキャンプ場

あぶくまキャンプランド再訪②(R5.10.16)

二日目は比較的暖かな朝を迎えました。
先週の美鈴湖もりの国オートキャンプ場とは標高が違うので、気温も自ずとこちらの方が高めです。

昨夜は頑張ってくれました。

Colemanのアテナもなかなかスタイリッシュです。

洗い場を少々紹介します。
こんな流しもあって重宝します。

奥にピントが合ってしまいましたが、こちらと反対側の2か所はお湯が出ます。

洗面用の流しもあります。

流しの全景です。奥の建物は管理棟です。

こちらはサニタリーハウス。

さて朝食です。

とろとろになったポトフとバケットをいただきます。

食後に少々撮影を…。

こちらは場内の清掃のためにスタッフが使っている車です。ちよっとピンボケですがご容赦を…。

なかなか凝ったナンバーです。

雨が上がったので昨日お世話になった長靴を干します。

よし!今日は良いお天気になりそうです。

テントも良く乾きそうです。

グッドデザインです。

さて、本日は重大な任務があるんです。
南会津郡まで「南郷トマト」を買い出しに行くというミッションです。
南郷トマトを知ったのは、昨年11月にフォレストパークあだたらに行った際に、地元のPLANT5の店頭で目にしたのが初めてでした。
キャンプ中日に同所で購入して、その美味しさにびっくり。
3日目に思わず箱買いして帰りました。

そんなわけで片道2時間少々かけてこちらへ向かいました。

残念ながら先月末に今期最終出荷があったそうで、「今日は普通のトマトしかない。」とのこと…。
肩を落としての帰り道、こちらの直売所に立ち寄りました。
直売所の店番をしていたご婦人曰く
〇南郷トマトは入ってきてもすぐに売れてしまう。
〇先日郡山から田島まで南郷トマトを買いに行き、既に売り切れになっていたので、現地で一泊して翌朝朝一番で並んで買ったというお客さんが立ち寄って行った。
とのこと。なんだか大変入手が難しい状況になっているようです。

入浴して帰る予定ですが、もういい時間なのでこちらで腹ごしらえしました。

本来お蕎麦屋さんなのですが、ランチのラーメンセットをいただきます。
会津地鶏のから揚げが大変美味しく、いつもあまり鶏肉を食べない細君も完食していました。
もちろん手打ちのラーメンもグッドです。
これで1,100円はお値打ちかと…。

入浴はこちらの源泉かけ流しの温泉へ。

シャンプー&ボディーソープの備え付けはありませんが、この価格は魅力的。
実はこの温泉、2015年の9月下旬に私の自転車のお師匠夫妻との那須高原キャンプの際に利用していました。当時は330円でした。

さてキャンプ場に帰ってきました。
時刻は16時です。

こちらは管理棟です。
今日は平日なので18時でクローズです。

キャンプ場の入口です。

さて夕食準備。
細君、栗を茹でています。

メインディッシュはおでんです。

いただきます。

おっと、その前に乾杯だ。

雨の心配はないと思いきや20時前後のポツポツと…。

栗は美味しかった。

なんとColeman200Aの調子が悪くなってしまい、オイルランタンにリリーフしてもらっています。

食後は日本酒を楽しんで21時には消灯です。おやすみなさい。

若い頃から山が好きで、いろいろなところに出掛けてきましたが、社会人になってからはかなりのブランクがありました。 それでも40代過ぎから自転車を始め、組み立てまで自分でこなすほどののめりこみようでしたが、現在は再び山へと回帰しています。 ただ、キャンプも好きで細君と年に数回関東甲信越のキャンプ場を訪れています。 もう還暦も過ぎたので「今のうちに行きたいところへ行っておこう」と自分に言い聞かせているのですが、ここ数年はコロナ禍で山もキャンプも自粛ムードでした。 新しいブログを出発点に野外活動を一層充実させていきたいと思っています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です