あぶくまキャンブランド,  キャンプ場,  福島県のキャンプ場

あぶくまキャンプランド再訪③(R5.10.17)

最終日の朝は、昨日よりも暖かい。
2ルームテントの中は12.6℃と標高500メートルのこの時期の気温としては高めなのではないでしょうか…。

なぜか外の方が少し気温が高い?
昨夜は夜半に結構な雨がテントを叩いていました。

今日こそ秋晴れだ!

お日様が間もなく。

こどもの城。

前回我々が泊まったサイト。

前回はこちらのサニタリーハウスを利用。今日はクローズ。

平日こそ泊まりたいキャンプ場だ!

さて朝食です。
おでんの残りにうどんを投入します。

体が温まります。

12時チェックアウトでちょこっと余裕があるので、ゆとりを持って撤収作業に取り組めました。

完全乾燥させて撤収です。

クリアーになった我がサイト。

こちらのゴミステーションにゴミ出しします。

チェックアウト時にはオーナーのお嬢さんと旦那さん?と少々おしゃべりを楽しみました。
本当にアットホームなキャンプ場です。

撤収の汗は前回同様田村市に所在するこちらの温泉で流しました。
500円とリーズナブルで湯加減も丁度良い。

磐越東線の線路沿いの施設です。

さて、こうして今回の二泊三日のキャンプ旅も無事に終了しました。
初日はほぼ雨、二日目は南郷トマト空振りと少々痛い目にも遭いましたが、はじめて挑戦したダッチオーブンポトフも成功し、なかなか充実した三日間だったと言えると思います。

さて、次回は一か月後に同じ福島県の「フォレストパークあだたら」を再訪する予定です。

※ Colemanアテナは通算19泊の使用となりました。

若い頃から山が好きで、いろいろなところに出掛けてきましたが、社会人になってからはかなりのブランクがありました。 それでも40代過ぎから自転車を始め、組み立てまで自分でこなすほどののめりこみようでしたが、現在は再び山へと回帰しています。 ただ、キャンプも好きで細君と年に数回関東甲信越のキャンプ場を訪れています。 もう還暦も過ぎたので「今のうちに行きたいところへ行っておこう」と自分に言い聞かせているのですが、ここ数年はコロナ禍で山もキャンプも自粛ムードでした。 新しいブログを出発点に野外活動を一層充実させていきたいと思っています。

2件のコメント

    • tatsunoko

      自然林をオーナーが切り開いたキャンプ場なので雰囲気は最高です。
      ファミリーは土日でイベントを楽しむ。デュオやソロは平日利用でまったり過ごすのが正解でしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です