キャンプあれこれ

泣く泣くキャンセルG.W.CAMP

本来ならば明後日から三泊四日の日程で、長野県松本市所在の「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」に遠征する予定でした。

当初は、天気予報があまり芳しくなく、ここ一週間ほど予報をこまめにチェックしていたところ、数日前には四日間の日程全てに☂マークが点灯し、「場合によってはキャンセルも考えないとなあ…」と思っていました。

そうした中、一昨日から体調に変化が…。どうやら風邪を引いたようです。
一昨日は仕事でしたが、大事を取って午後早上がりして静養しました。
昨日は、のどの痛みが多少ある程度で熱も出ずに「大したことはないな」という感じでしたが、今日の未明から悪寒が…検温すると38.4℃あります。加えてのどの強烈な痛みに見舞われました。
細君に「コロナかも」と指摘されたので、抗原検査キットで検査したところ「陰性」で一安心。
風邪薬を服用し、イソジンでうがいをすると今朝はだいぶ改善し、熱も37℃台となり、現在は36℃台に落ち着いています。

ただ、明後日からのキャンプを決行するとなると正に病み上がり状態…流石に無理は禁物ということで、キャンセル料の発生するぎりぎりのタイミングの本日、「なっぷ」で泣く泣くキャンセル手続きを取りました。

何とも残念なのですが、こればかりは致し方ありません。
今後のスケジュールとにらめっこして振替CAMPを実行しなければ…と思っています。

※写真は去年のG.W.の「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」での一コマです。

若い頃から山が好きで、いろいろなところに出掛けてきましたが、社会人になってからはかなりのブランクがありました。 それでも40代過ぎから自転車を始め、組み立てまで自分でこなすほどののめりこみようでしたが、現在は再び山へと回帰しています。 ただ、キャンプも好きで細君と年に数回関東甲信越のキャンプ場を訪れています。 もう還暦も過ぎたので「今のうちに行きたいところへ行っておこう」と自分に言い聞かせているのですが、ここ数年はコロナ禍で山もキャンプも自粛ムードでした。 新しいブログを出発点に野外活動を一層充実させていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です