キャンプ場,  日光だいや川公園オートキャンプ場,  栃木県のキャンプ場

日光だいや川公園オートキャンプ場②(R5.5.28)

今朝は5時半過ぎにシュラフから這い出しました。
午前零時過ぎにトイレに行った際に隣のサイトの住人が未だに談笑していました。
サイレントタイムは22時からなのですから守って欲しいものです。

小鳥たちのさえずりがにぎやかです。
時折カラスの大声も…(^^♪。

まずは朝焚火を楽しみます。

気温は低めで長袖のTシャツの上にフリースを着こんでちょうどいい。

場内にはこんな川が流れています。子供たちの水遊びには絶好ですね。

隣接サイト同士がある程度の距離を置いて配置されているので、プライベート感に優れているのもこのキャンプ場の良いところですね。

昨夜の戦績です。結構いただきました。

洗い場近くにはエゴノキの高木があって花が満開でした。

洗い場の全景です。

炭捨て缶も設置されています。

焚火台や鉄板等の洗い場です。

燃えるごみ入れです。

ビン、缶類の分別です

朝食はホットサンドです。1枚目はキャベツとトマトとハムです。
和辛子とマヨネーズのミックスソースが効いて美味しかった。

二枚目は…

昨日「たいらや」で買ってきたコロッケを挟んでみます。
細君曰く「パン屋さんのコロッケサンドの味がする!」とのことでした☺。

朝食後は徐々に撤収作業を進めます。

時折陽射しのある天気で乾燥撤収もばっちりです。

我々のお世話になったサイトです。

駐車証と入場ゲートのキーをセンターハウスのフロントに返却して退場します。時刻は9時40分でした。

我々が向かったのは前回もお世話になったこちらの温泉です。

源泉かけ流しの温泉で、湯上りには撤収作業で荒れ気味になった手もすべすべになりました。

その後は北関東自動車道笠間P.A.で昼食を取って無事に帰宅しました。
前回に続いて今回も大変快適な一泊二日のキャンプライフを送ることができて満足です。

標高からすると夏場は暑そうで避けたいかなと…。
それ以外のシーズンには施設も充実していて大変おすすめのキャンプ場です。
今度は冬場に静かなキャンプをしてみたいと思います。

若い頃から山が好きで、いろいろなところに出掛けてきましたが、社会人になってからはかなりのブランクがありました。 それでも40代過ぎから自転車を始め、組み立てまで自分でこなすほどののめりこみようでしたが、現在は再び山へと回帰しています。 ただ、キャンプも好きで細君と年に数回関東甲信越のキャンプ場を訪れています。 もう還暦も過ぎたので「今のうちに行きたいところへ行っておこう」と自分に言い聞かせているのですが、ここ数年はコロナ禍で山もキャンプも自粛ムードでした。 新しいブログを出発点に野外活動を一層充実させていきたいと思っています。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です